建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法
アイジーコンサルティングの女性法人営業日記。ビルダー様とたくさんの絆を結ぶため、日々奮闘中です!
2020.06.03
法月 優衣
こんにちは。
横浜支店の法月です。
深瀬さん、勉強会お疲れ様でした!!
人に何かを教える、伝えるって思っている何倍も大変ですよね…
私も学生時代に教育実習を経験しているのでよくわかります(>_<)
————————————–
あっという間に6月になり、半袖で過ごす毎日が当たり前になってきました。
引き続きコロナに気を付けるのはもちろんですが、
熱中症にも十分に注意しましょう!!!
この時期のマスク、とてもつらいですね…
さて、これからの時期、気を付けていただきたいことは
熱中症だけではありません。
ヤマトシロアリの群飛が落ち着いたから、といって
安心してしまうのはまだ早いです!
今度はイエシロアリの群飛が始まります。
【イエシロアリの特徴】
体長:6.5㎜~8.5㎜
体色:黄褐色(頭部は暗褐色)
群飛:6月~7月の夕方から夜間
1巣内の頭数:100万頭に達する場合ものある
加害力:喰害速度が速く、水を運んで乾いた木も喰害する
→床下だけでなく、家全体に被害が広がりやすい
特徴を見てもお分かりいただけるように、
イエシロアリはヤマトシロアリよりも厄介なんです…。
だからこそ、定期的な点検・早期発見が重要です!!
6月からは、弊社HPでも
イエシロアリのハネアリ群飛情報をお届けしていきます。
————————————–
久しぶりに実家のちくわくん。
ひなたぼっこをしているのか、考え事をしているのか…
何とも言えない姿勢で窓際にたたずんでいます(笑)
法月 優衣
所属:神奈川県
ビルダー様へのメッセージ:静岡県焼津市出身です。現在は横浜のビルダー様のお役に立てますよう、日々奮闘中です。ブログを通して皆様にたくさんの情報と笑顔をお届けしていきます! よろしくお願いします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 2月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
渥美 千鶴
所属:静岡県
静岡県浜松市出身で地元浜北を担当させて頂いております。工務店様、お客様みんなが笑顔になるように全力でサポートし、工務店様から頼られるパートナーを目指します!
深尾望月
所属:岐阜県
岐阜県出身、趣味はスポーツと美味しいものを食べることです。 絆ブログを通して、皆様に最高の笑顔・情報・気づきを与えれる存在となり最高のパートナー・頼っていただける存在になります。 よろしくお願いします!
入月 あかり
所属:埼玉県
静岡県静岡市出身です。クラリネットが吹けます。たくさんのご縁に感謝して日々を過ごし、楽しいことや面白い発見、良い経験など、ブログを通して皆さんに発信していきます!よろしくお願いします。
深瀬 志帆
所属:愛知県
スノーボードと雪印コーヒーが大好きです。工務店様に向けて当社の取り扱っている商品をご案内させて頂きます。生まれも育ちも岡崎市、地元出身の強みを活かし工務店様のお役に立てるよう頑張ります!
法月 優衣
所属:神奈川県
ビルダー様へのメッセージ:静岡県焼津市出身です。現在は横浜のビルダー様のお役に立てますよう、日々奮闘中です。ブログを通して皆様にたくさんの情報と笑顔をお届けしていきます! よろしくお願いします。
根本望
所属:千葉県
ビルダー様へのメッセージ:休みの日はジムに通って筋トレしたり、フルマラソン出場に向けて日々トレーニング中です! たくさんの工務店様や建設会社様に向けて私の全力の笑顔をお届けします!