建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法
アイジーコンサルティングの女性法人営業日記。ビルダー様とたくさんの絆を結ぶため、日々奮闘中です!
2021.02.19
入月 あかり
こんにちは、大宮店の入月です(^^♪
少しずつ春の陽気も混ざる季節になってきました。
そして始まる「花粉症シーズン」
先日、テレビである柑橘系の果物が取り上げられていて、
『花粉症に効果がある!・・かも』と話題になっているとのこと。
病院にかかる方が多いようですが、
日常で取り入れられる予防対策も良さそうですね。
********************************
先日、1月末に受けた健康診断の結果が届きました。
みなさんも受けましたか?
会社の福利厚生に入っているかもしれないですね。
社会人になってから、今回で5回目の検診でした。
入社当時から+5歳となっているわけですが、(;^ω^)
今回が一番良い結果でした!
一番の衝撃は身長が伸びたことです。
数ミリなら誤差かなと思いますが、
1センチ弱伸びました!
お家時間が増えたことをきっかけに、
運動習慣を取り入れたのですが、
それにより、姿勢が治ったからだと思っています。
女性に多いらしですが、
私はすごくひどい『反り腰』だったんです。
それが、おかげですっかり治ったので、身長の数値が変化したと思っています。
【姿勢】ってすごく大事で、
姿勢が悪いと身体の多くの不調に繋がってしまうようです。
頭痛に繋がるようなことも・・
そして、人からの『印象』にも大きく関わります。
猫背は良くないと昔からも認識があると思いますが、
スマートフォンの普及により、増えたように思いますね。
意識しない限りは”下を向いて画面を見る”ため、
首や肩回りが固まり、姿勢が悪くなります。
いい姿勢の人、悪い姿勢の人、
ぱっと見て、分かりますよね。
出来たら前者でありたいです。
歩く姿も人によって違いますし、
「周りから見える自分の姿」は意識していきたいなと思います。
鏡の前だけ正すのではなく、常の意識がきっと大事ですね。
こうやって文章を打っているときも・・・
意識して背筋を伸ばしてみました。
読んでくださっているあなたは、いかがですか?
入月 あかり
所属:埼玉県
静岡県静岡市出身です。クラリネットが吹けます。たくさんのご縁に感謝して日々を過ごし、楽しいことや面白い発見、良い経験など、ブログを通して皆さんに発信していきます!よろしくお願いします。
渥美 千鶴
所属:静岡県
静岡県浜松市出身で地元浜北を担当させて頂いております。工務店様、お客様みんなが笑顔になるように全力でサポートし、工務店様から頼られるパートナーを目指します!
深尾望月
所属:岐阜県
岐阜県出身、趣味はスポーツと美味しいものを食べることです。 絆ブログを通して、皆様に最高の笑顔・情報・気づきを与えれる存在となり最高のパートナー・頼っていただける存在になります。 よろしくお願いします!
入月 あかり
所属:埼玉県
静岡県静岡市出身です。クラリネットが吹けます。たくさんのご縁に感謝して日々を過ごし、楽しいことや面白い発見、良い経験など、ブログを通して皆さんに発信していきます!よろしくお願いします。
深瀬 志帆
所属:愛知県
スノーボードと雪印コーヒーが大好きです。工務店様に向けて当社の取り扱っている商品をご案内させて頂きます。生まれも育ちも岡崎市、地元出身の強みを活かし工務店様のお役に立てるよう頑張ります!
法月 優衣
所属:神奈川県
ビルダー様へのメッセージ:静岡県焼津市出身です。現在は横浜のビルダー様のお役に立てますよう、日々奮闘中です。ブログを通して皆様にたくさんの情報と笑顔をお届けしていきます! よろしくお願いします。
根本望
所属:千葉県
ビルダー様へのメッセージ:休みの日はジムに通って筋トレしたり、フルマラソン出場に向けて日々トレーニング中です! たくさんの工務店様や建設会社様に向けて私の全力の笑顔をお届けします!