建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法

アフター管理サポートサービス 主な特徴

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  4. 主な特徴

アフター管理サポートサービスの特徴は、次の3つです。

特徴1

メンテナンスノウハウが
活きた点検

特徴2

顧客満足を高める
点検内容

特徴3

専属スタッフによる
点検管理

アフター管理サポートサービスは、このような経営課題を解消し、収益化できるアフター体制構築をお手伝いするサービスです。

点検業務のフロー

アフター管理サポートサービスは、オーナー様への点検案内郵送・テレアポから点検の実施・点検報告までを、ワンストップで代行します。
点検業務のフローをご紹介します。

点検内容・項目

点検は、「住宅メンテナンス診断士」の資格を有する専門点検員が実施します。チェックリストを使用し、点検マニュアル・評価基準書にもとづき点検を進めます。

点検項目

  1. 1

    オーナー様への点検説明・ヒアリング

  2. 2

    家屋外周点検

  3. 3

    内部点検

  4. 4

    床下点検

  5. 5

    簡易メンテナンス実施

点検品質の均一化への取り組み

点検員の研修・教育

定期的に実地研修を実施しています。

点検員の資格取得の徹底

NPO法人住宅長期保証支援センターの「住宅メンテナンス診断士」保有者が点検を実施します。

点検マニュアル・評価基準書の策定

点検マニュアルのほか、点検基準と劣化事象を、住宅の部材別にまとめた「評価基準書」を整備しています。

顧客情報管理への取り組み

顧客情報管理の専門チームを社内で設置し、専門のスタッフが点検管理を行っています。
点検管理には、専用システム「Bandi」を使用。ビルダー様へタイムリーな情報共有ができる体制を整えています。
また、個人情報保護の取組みとして、プライバシーマーク制度を採用。「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に準拠した厳正な取扱いをしています。