建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法
「アフター管理サポートサービス」は、住宅会社様に代わり、戸建住宅のお引き渡し後の定期点検を実施するサービスです。オーナー様の満足度を高め、クレーム予防やリピート受注を目指す建築会社様の、経営課題解決をサポートします。
2009年に施行された長期優良住宅法により、お引き渡し後のアフターサービスの充実と、それに対する建築会社の責任が、年々強まっています。
アフターサービスは充実させたい。けれども、コストや手間は抑えたい。そんな建築会社様の課題解決を、「アフター管理サポートサービス」が実現します。
アフターサービスに取り組む際、次のようなことを課題とされていませんか?
アフター管理サポートサービスは、このような経営課題を解消し、収益化できるアフター体制構築をお手伝いするサービスです。
100年以上にわたり培ってきた、木造住宅メンテナンスのノウハウで、床下から室内までしっかり点検。簡易メンテナンスであれば、その場で実施します。
点検は「住宅メンテナンス診断士」などの資格を持つ専門点検員が担当。オーナー様へのヒアリングと説明が充実しているからこそ、顧客満足度が高まります。
点検管理は、アポイントの専属スタッフが実施。また、プライバシーマーク制度に基づき、厳正な管理のもとで点検管理を行っています。
御社のアフター体制の現状や、課題とされていること、ご要望等を伺います。(所要時間:60分程度)
アフター体制構築プランのお打合せを行います。(複数回の打合せが必要になる場合もございます)
内容が決まりましたら、業務委託契約書を取り交わします。(所要時間:30分程度)
点検の準備を進めます。お客様情報の整理や図面データなど、情報登録を行います。(所要時間:2か月程度)
サービスがスタート。進捗や個別の点検結果は、メール・Webサービスでご確認いただけます。