建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法

ニュース

  1. HOME
  2. ニュース

【情報誌発刊】いいご縁5月号は「アメリカカンザイシロアリ」を特集

2020年05月01日

弊社が建築事業者様向けに発行している情報誌「いいご縁」の最新号を発刊いたしました。

今回の特集は、徐々に生息域が拡大しつつある「アメリカカンザイシロアリ」です。

145号|カンザイシロアリの被害はこうして見つける!早期発見のための3つのポイント

「アメリカカンザイシロアリ 」は、日本に定着しつつある外来種シロアリの一種です。日本で最初に生息が確認されたのは1991年。以来、外国船舶が往来する港のある、沿岸部の都市を中心に被害が確認されてきました。しかし近年では、内陸部での生息が確認されるなど、この20年間で生息域が徐々に広まってきています。
いまだ予防方法が確立されていないアメリカカンザイシロアリ。この対策で最も重要なことは「早期発見」です。今回は、弊社がこれまでに駆除してきた現場の情報を分析し、「早期発見」のために特に重要なポイントを3つに絞ってご紹介していきます。ぜひ、社内での情報共有や、お施主様への情報提供としてご活用頂ければと思います。

詳しい内容は、今月号のいいご縁(第145号)をご覧ください。

○「いいご縁」定期購読のお申し込みはこちら(無料)
○バックナンバーはこちら