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【情報誌発刊】いご縁10月号は「戦略的アフターサービス」について特集

2020年10月01日

弊社が建築事業者様向けに発行している情報誌「いいご縁」の最新号を発刊いたしました。

新型コロナウイルスは、建築業界にも大きな影響を与えました。「完成見学会を完全予約制にする」という営業スタイルの変化や建築計画中のお客様から「書斎をつけてほしい」など家に求めるモノ・コトの変化がみられるということも聞きます。ではOB顧客のニーズの変化はどうでしょうか?
今回の特集では、東海から関東まで年間約8000件の床下点検を実施している弊社だからこそお伝えできる、OB顧客の「リフォーム」に対する考え方についてまとめていきます。特に、OB顧客からのリフォーム受注を強化したいビルダー様必見です。

できそうでできない「OB顧客からのリピート受注」
実践のキモは「戦略的アフターサービス」にあり!
  • 安定した収益源になるのはどれ?リフォームを「特性別」で分類
  • 「接点を取る」だけでは不十分?実例に見るニーズ喚起のポイント
  • 安定収益源に育てるには戦略的なアフター体制構築を
  • 「実行可能な備えとしての事業継続計画運用のポイント

実際に弊社が床下点検・アフター点検代行をする中で実際にあった事例を交えてリフォームニーズ喚起のポイントをご紹介しています。

詳しい内容は、今月号のいいご縁(第150号)をご覧ください。

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