建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法

iGなでしこ奮闘記

アイジーコンサルティングの女性法人営業日記。ビルダー様とたくさんの絆を結ぶため、日々奮闘中です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. iGなでしこ奮闘記
  4. シロアリって…

2020.06.11

恒吉花

シロアリって…

こんにちは。東京西店の恒吉です。

中島さん、モーニングとってもボリューミーですね…!

朝ごはんを食べるとやる気アップや集中力を高める効果があるようですが

こんなにたくさん食べたら、逆に何もしたくなくなりそうです…笑


先日、工務店様の事務所にてシロアリのお話をさせていただきました。

皆さんシロアリには階級があるのをご存じですか?

シロアリは数万~数百万匹という単位でコロニー(巣)を形成しています。

コロニーは女王アリ・王アリを頂点に階級が分かれており、

それぞれ役割を分担して活動しています。

春によく見られる“ハネアリ”は時期になると群れをなして飛び出し、

雌雄がつがいとなって新しい王・女王として卵を産み、巣を作ります。

そしてその卵から生まれた幼虫が職蟻(働きアリ)になり

餌を調達したり巣や通路を構築するために木材に被害を与えます。

建物の木材に被害を与えるのは実はこの職蟻(働きアリ)だけなんです!

シロアリがみんな木を食べるわけではないんですね。

工務店様もシロアリの詳しい生態まではご存じなかったようで

「面白いね!」とおっしゃっていただきました。

弊社では、こういったシロアリの生態を研究した上で

“どうすればシロアリ被害から建物を守れるのか”

を考え、最適な施工をご提案させていただいております。

シロアリ防除も奥が深いのです!!

ただ薬剤を散布すればいいわけではないです。

工務店様はぜひ自社の防蟻工事を再度見つめなおしてみてください。


#最近、日が長くなったなぁと感じます

#夏が近づいている証拠ですね

#帰り道とてもきれいな空だったので車を停めて写真を撮ってしまいました

この記事を書いたのは

恒吉花

所属:東京都

神奈川県横浜市出身です。現在は東京西エリアで訪問活動を行っています。人と話すことが好きです。ブログを通して日々感じた事を発信していきますので、IGのサービスはもちろん、個性豊かなスタッフの人柄も感じて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。


2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このブログは私たちが更新しています

  • 芝 奈津実

    所属:愛知県

    ビルダー様へのメッセージ:愛知県岡崎市出身です。10年間ハンドボールをやってきて、現在はビーチハンドにチャレンジ中です。サッカー観戦にもハマってます。様々な経験を持ち前の明るさと共に発信していきます。よろしくお願いいたします。

  • 市川 茉里奈

    所属:東京都

    ビルダー様へのメッセージ:東京都葛飾区出身の下町っ子です。趣味は運動と美味しいものを食べることです。工務店様のお役に立てるよう笑顔で元気に頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • 中島 里和子

    所属:愛知県

    愛知県の一宮市出身です。中学からハンドボール一筋で育ち、身体を動かす事が大好きです。持ち前の笑顔とパワフルさでビルダー様に寄り添い良いパートナーになり、また皆様の活力になればと考えております!

  • 恒吉 花

    所属:東京都

    神奈川県横浜市出身です。現在は東京西エリアで訪問活動を行っています。人と話すことが好きです。ブログを通して日々感じた事を発信していきますので、IGのサービスはもちろん、個性豊かなスタッフの人柄も感じて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 池ヶ谷 優香

    所属:千葉県

    新卒入社した池ヶ谷優香です。私は14年間バスケットボールをしてきていくつもの壁にぶつかってきました。でも練習し続けたらできるようになることを知っているので諦めずに頑張ります。それを踏まえた私の今後のテーマは<常に挑戦>です。お客様と工務店様に良質なサービスを提供できるように常に色んな事にチャレンジし続けて会社に貢献できるよう頑張ります。