建築会社・住宅会社・不動産会社様向けサービス 点検・メンテナンス、シロアリ防除、断熱施工、制振工法

iGなでしこ奮闘記

アイジーコンサルティングの女性法人営業日記。ビルダー様とたくさんの絆を結ぶため、日々奮闘中です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. iGなでしこ奮闘記
  4. 湿気×換気×対策

2019.09.25

adminig

湿気×換気×対策

どうも、こんにちは。横浜支店 廣瀬です。

中島さん、 超映えてるじゃないですか!!!!

美味しそうなランチ、サラダを移し替えくスタイルはちょっと謎ですね(笑)


夏が終わり、気付けば9月も後半ですね。
2019年もあと約3か月…早い…早すぎます…

皆さん、今年の目標などは達成しましたか?
私は、今年の目標であった、-5kgですが、 最近はサボリ気味で中々取り組めていません…

しかし、2019年はあと3カ月あるので、 なんとしてでも目標を達成させます!(笑)

  

最近は秋の涼しい気温になったかと思えば、 また30度近くの夏の気温になったり…
雨も降って湿気がすごいですね(._.)

湿気が発生すると、湿度が高くなり、結露やカビ、木材の腐朽の原因になります。

因みにこの結露は、普通は冬に起こりやすい現象ですが、 床下では、夏に起こりやすくなります。

夏は、外気は暑いですが床下は日光も当たらないため、比較的涼しい状態にあります。


そこへ、基礎パッキンや風窓から暑い外気が進入すると「結露」が起こってしまいます。
そうなると、木材がダメージを受け腐朽の原因…


そして、シロアリ湿気がある場所を好むので、呼び寄せてしまう環境になってしまいます。

そこで床下環境を変える為にお勧めしているのが
床下換気扇 & 床下吸放湿性マット…通称 M炭マットです!!(通販風)

換気扇は 床下の空気を循環させ十分に換気します。
吸放湿性マットは 床下の余分な湿気を吸収し、適度な湿度に保ってくれます。

気になる方はこちらをチェック!


【ひろぐらむ】
本日は、支店の法人メンバーでよく行くお店のラーメンをお届け…!
いつも並ぶ人気店! 調子に乗って、チャーシュー丼も…(*’▽’){ダイエットとは。

量が多く、皆で分けて食べきることが出来き、幸せでした…♪

#毎週行きがち #結構量すごい #お腹満腹 #食べる事は正義 #フードファイター
#アリーナヴェデルチ

この記事を書いたのは

adminig

所属:


2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このブログは私たちが更新しています

  • 芝 奈津実

    所属:愛知県

    ビルダー様へのメッセージ:愛知県岡崎市出身です。10年間ハンドボールをやってきて、現在はビーチハンドにチャレンジ中です。サッカー観戦にもハマってます。様々な経験を持ち前の明るさと共に発信していきます。よろしくお願いいたします。

  • 市川 茉里奈

    所属:東京都

    ビルダー様へのメッセージ:東京都葛飾区出身の下町っ子です。趣味は運動と美味しいものを食べることです。工務店様のお役に立てるよう笑顔で元気に頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • 中島 里和子

    所属:愛知県

    愛知県の一宮市出身です。中学からハンドボール一筋で育ち、身体を動かす事が大好きです。持ち前の笑顔とパワフルさでビルダー様に寄り添い良いパートナーになり、また皆様の活力になればと考えております!

  • 恒吉 花

    所属:東京都

    神奈川県横浜市出身です。現在は東京西エリアで訪問活動を行っています。人と話すことが好きです。ブログを通して日々感じた事を発信していきますので、IGのサービスはもちろん、個性豊かなスタッフの人柄も感じて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 池ヶ谷 優香

    所属:千葉県

    新卒入社した池ヶ谷優香です。私は14年間バスケットボールをしてきていくつもの壁にぶつかってきました。でも練習し続けたらできるようになることを知っているので諦めずに頑張ります。それを踏まえた私の今後のテーマは<常に挑戦>です。お客様と工務店様に良質なサービスを提供できるように常に色んな事にチャレンジし続けて会社に貢献できるよう頑張ります。