メンテナンス事業部 事業部長ブログ  未来を創る

2016.10.04

本気のチーム

昨日はIGグループ全社員が集まり社員総会と内定式を行いました。

来年度入社予定の10名が紹介されました。スピーチを聞いて初心を思い出すと同時にしっかりとした内定者

だと感心しました。半年後に新たな仲間が加わることが今からとても楽しみです。

もっといい会社にしていかなくてはと改めて決意しました。

__ 3.JPG


  

また社員総会では講演会を行いました。

株式会社チャックスファミリー高坂様のディズニーの本気のおもてなしとチーム力の講演でした。

ディズニーの理念や価値観、教育や制度などを事例を交えてわかりやすく教えていただきました。感動サービ

ス、伝説のサービスは理念から生まれてくることを再認識しました。目指すべきゴール、理念に基づき行動す

る。マニュアルではなく自分自身が考えて動く。

当たり前のことではありますが、理念浸透度、ハピネスを提供するというベクトル統一レベルが格段にすごい

と感じます。

キャストが自分らしさを失わないで夢を形にしていく。インプットをはるかに超えたアウトプットにより伝説

が生まれる。

シロアリ防除、住宅メンテナンスをサービス業として取られると本当に多くの気づきがありました。

「本気のチーム」改めていいなと感じ、「本気のチーム」を真剣に創っていきたいと思います。

__ 1.JPG  __ 2.JPG


  

【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】

■ 新製品!大好評の制振装置・MER-SYSTEMに基礎パッキンタイプが登場
>> 垂直方向の衝撃を効果的に吸収!もちろん低コスト・手間いらず!

■ 高まる「地震対策」への関心!御社の対策はお客様に伝わっていますか?
>> お客様に"伝わる"地震対策のことならアイジーへご相談下さい!