シロアリ被害。どこが多い?

こんばんは。

本日担当の横浜支店・森田です。

今日は変な天気でしたね。
大雨だったのに、昼から汗がでるくらい暑くなって。
地球よ、大丈夫かしら。

突然ですが、質問です。
戸建て住宅。いま、シロアリ被害が多い箇所はどこでしょうか?

ちっちっちっちっ・・・

正解は・・・
「玄関」です。

IMGP0017.JPG


こちらは築6年目のお家です。
薬剤効果が過ぎて、たった1年のお宅です。

なぜ、玄関が多いのか?
それはこちらの図をみてください。

玄関侵入経路.jpg
玄関は
1床下に入って点検できない
2土間の作りはシロアリの生息環境と酷似している
3木材が地面に一番近い
上記の理由で玄関の被害が多くなっています。

点検時は木材を叩いて「打診」という方法で確認していきます。
しかし、被害にあうまで分からないというのが現状です。

しっかりと予防をして被害にあわないように!!


えん【縁】

人と人を結ぶ、人力を超えた不思議な力。巡りあわせ。つながり。関係のできるきっかけ。
良き巡り合いから協力し合いモノ・サービスを施主に提供することにより、さらなる巡り合いをつくっていくこと。

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

川口 泰生
担当エリア:千葉県・東京都
アラフォーと呼ばれる域に来ていますが、年相応の経験を武器に、少し違う視点・角度からビルダー様に協力出来るような提案・情報提供を日々心掛けています。

森田 竜太郎
担当エリア:東京都
床下点検・ビルダー様の代行点検業務の経験を活かし、現場視点での情報を発信していきます。出会ったビルダー様とのご縁を大切に、「最高の家づくり」のために全力サポートいたします。

河野 武彦
担当エリア:静岡県中部地区
しろあり防除施工士の資格を持ち現場及び住宅アドバイザーとして21年、積み重ねてきた現場での知識や経験を活かしてビルダー様のお役に立てる仕事をしていきます。

山崎 雅史
担当エリア:愛知県三河地区
声の大きさと明るさが取り柄です。体は大きいですが、決め細やかな対応で、ビルダー様との絆を大切にし、信頼される仕事をしていきます。

久米 篤志
担当エリア:愛知県尾張地区
現在まで約4,000棟ほどのエンドユーザー様の建物の点検を行って参りました。これまでの点検の経験を活かし、ビルダー様と、そのお客様であるエンドユーザー様、双方がWIN-WINの関係になれるよう更なる努力を重ね、真のコンサルタントを目指して参ります。

吉田 伸
担当エリア:愛知県名古屋市・尾張地区
建築・シロアリ業界の仕事に就いて16年。培ってきた様々な経験からビルダー様とのご縁を大事に互いに成長していく業務提携を目指しています。

竹中 伸哉
担当エリア:岐阜県・愛知県尾張地区
出身は岐阜県です。2007年に入社をし施工員、住宅アドバイザーなどの部署を経験してきました。その経験を活かして、ビルダー様の良きパートナーとなれるよう、これからも経験、知識を積み重ねていきます。

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【東京事業本部】
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-5-12日本橋MMビル10F [MAP]
[電話] 03-3527-9730 [FAX] 053-3527-9740 [E-Mail] ig-builder@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
千葉店 / 大宮店 / 東京西店 / 横浜支店 / 厚木店 / 沼津店 / 静岡店 / 掛川店
浜松支店 / 豊川店 / 岡崎支店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

白蟻防除・駆除 / 住宅メンテナンス / アフター管理 / 定期点検