シロアリをラミネート加工

こんにちは、緒方です。

先日、とある工務店様のイベントに参加してきました☆

メンテナンスのひとつ、


シロアリ対策のコーナーを任せていただきました♪


工務店様からは、生きているシロアリとか展示できるとインパクトあるね!と。

そこで、私はこのイベントのために、

シロアリ駆除現場に向かう工事員にシロアリ確保を依頼していました。

緒方「今日の駆除現場に、シロアリいたら捕まえてきてください!」


工事員「わかりました!いたらね...(笑)」


しかし、そう簡単には、シロアリ確保はできず...


山に見つけに行くと言っても、

東京、埼玉、山がありません(笑)

(すみません、秩父までは行けませんでした...)

そこで、緒方は工作をしました。


チョキチョキ(はさみ)


ウィーン(ラミネート)


ぺたぺた(テープ)


6E89B664-878F-408C-865F-D235EF30C2F8.jpg

我ながらうまく出来ました!(笑)

写真なのですが、意外にもリアルで、

イベントに御来場されたお客様たちは、


お客様「こ、これは...本物?!」


緒方「はい、シロアリを押し花のようにしてラミネートしました。

なんちゃって、冗談を言いました、ただの写真です!」


お客様「なーんだ、それでもうわぁ~!気持ち悪ぅ~い!」


と、大好評(?)でした。


シロアリは、家に侵入して木材にたどり着いてしまうと、

生命のために食害を始めてしまいます。

しかし、シロアリ捕まえて飼おう!と思っても、

気軽には飼えません。

飼う人は早々いないとは思いますが...

湿度や温度、明るさなどなど様々な条件が必要です。

条件が揃わないと、干からびたりして死んでしまうそうです。

そう考えると、床下という環境はシロアリにしてみると、

ぬくぬくと過ごしやすい最適な場所のようです。


気持ち悪いだけでも勘弁してほしいですが、
大事なご自宅を壊されてしまうなんて以ての外ですね。

メンテナンスしましょう!!


きずな【絆】

人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。
良きめぐり合いから、ビルダー様の為になるサービス・情報を提供する事により、より深い絆をつくっていくこと。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

緒方 彩乃
担当エリア:埼玉県
いつも元気に明るく楽しく♪そして、ビルダー様を元気にしたい!私と関わる全ての人が、心も体も経営も、今以上に元気になって頂けるようサポートします。

山中 のぞみ
担当エリア:静岡県東部地区
入社4年目、大学ではアートマネジメントを専攻していました。土壌は少し違いますが、住宅メンテナンスを通してビルダー様にもお客様にも幸せをお届けできるよう日々奮闘中です!

古畑 美紗登
担当エリア:静岡県西部地区
農学部出身の浜松っ子、座右の銘は「頼まれ事は試され事」。期待を超えるアイデアを四六時中練っています。メンテナンスの潜在力で、心躍る提案をお届けします!

島 翔子
担当エリア:静岡県西部地区
静岡県浜松市出身です。
まだまだ勉強中の毎日ですが、工務店様により良いサービスをご提供出来るように持ち前の元気とガッツで、笑顔と共にご訪問させていただきます!

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ

関連リンク


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 厚木店 / 千葉店 / 大宮店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 豊川店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

白蟻防除・駆除 / 住宅メンテナンス / 耐震補強 / アフター管理 / 定期点検