元点検員

こんにちは、緒方です。
先週は、先日から新しく法人営業に配属された
この子と同行していました。
8013549C-E886-4A45-BA5B-7A1CC4AE6BB2.jpg
横浜支店の山口さんです。
この日は、羽村市のお取引先様のところへ、
山口と一緒にお打ち合わせのため伺いました。
▼羽村駅を降りたところにあったMAPです。
792ECAB7-E079-4781-B72B-07119B765E96.jpg
羽村堰から多摩川沿いを上流に5分ほど歩くと、
「根搦み前水田」というものががあるそうです。
稲作の裏作で、33品種・約40万球ものチューリップ球根が植栽されているそうなんです!!
すごい規模ですね。
4月に行く計画を1人で勝手にたてました。
楽しみだな〜
さて、山口さんです。
普段は、人懐っこいイメージでいたのですが...
工務店の社長様に、
社長様「緒方さんや山口さんも床下に入って点検したりするの?!」
とご質問いただきました。
点検はベテランの人が伺うので、私はまた専門外なのですが、
実は山口が、先月までは点検員だったんです。
これは、社長様、ナイスなお話を振っていただけました!
と思って、山口に話を振ると...
山口「はい、そうなんです、点検してました。」
社長様「へ〜!」
皆「...。」
会話終了〜(笑)
山口さん、緊張してか、
お話に花を咲かせられませんでした(笑)
私はどちらかと言うと、
もちろんお仕事の話を真面目にしますが、
ちょっと脱線した話も大好きなんです。
山口はまだそんな脱線話を
商談の中でしていいのかわからずだったようです。
(プラス、本人曰く人見知りだそうです)
これから、法人営業にも慣れてくれば、
今まで点検員として得た経験を、
工務店様に良い情報として提供できるようになるかと思います!
わたしも同じ部署に来てくれた山口から、
色んな情報を吸い取って工務店様にお渡しできるようにしたいと思います♪

きずな【絆】

人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。
良きめぐり合いから、ビルダー様の為になるサービス・情報を提供する事により、より深い絆をつくっていくこと。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

緒方 彩乃
担当エリア:埼玉県
いつも元気に明るく楽しく♪そして、ビルダー様を元気にしたい!私と関わる全ての人が、心も体も経営も、今以上に元気になって頂けるようサポートします。

山中 のぞみ
担当エリア:静岡県東部地区
入社4年目、大学ではアートマネジメントを専攻していました。土壌は少し違いますが、住宅メンテナンスを通してビルダー様にもお客様にも幸せをお届けできるよう日々奮闘中です!

古畑 美紗登
担当エリア:静岡県西部地区
農学部出身の浜松っ子、座右の銘は「頼まれ事は試され事」。期待を超えるアイデアを四六時中練っています。メンテナンスの潜在力で、心躍る提案をお届けします!

島 翔子
担当エリア:静岡県西部地区
静岡県浜松市出身です。
まだまだ勉強中の毎日ですが、工務店様により良いサービスをご提供出来るように持ち前の元気とガッツで、笑顔と共にご訪問させていただきます!

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ

関連リンク


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 厚木店 / 千葉店 / 大宮店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 豊川店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

白蟻防除・駆除 / 住宅メンテナンス / 耐震補強 / アフター管理 / 定期点検