お客様感謝祭

こんにちは!
沼津店の山中です。


8月も終盤にさしかかってきましたね><
私は夏らしいことは全くしていません。今更ながら少し焦る・・・


先日、取引先様のエコフィールド株式会社様にて開催されたOB様の感謝祭に参加してきました。

IMG_0098.JPG

毎年恒例のこの感謝祭ですが、「野菜係のアイジー」もここ数年で定番になってきました。

IMG_0099.JPG

味見をする河本 おいしいですかー?


毎年、工務店様で住宅を建築したお客様も参加したBBQとなるのですが、
今年は少し変わった催しもありました。

その名も「こども工務店」


建築のお仕事体験ができるというイベントが盛り込まれていました。

IMG_0108.JPG


IMG_0110.JPG


IMG_0113.JPG


高所作業車体験だなんて・・・私は足がすくんで絶対無理です。。汗

上棟体験、左官体験、水道屋体験などなど、
いろいろな体験があり子供も大人も楽しんでいました!
(シロアリ屋体験が無かったのが残念ですが。笑)

大人になってから、世の中にはこんなに沢山の職業があるということを知りました。
子どものうちからいろいろなお仕事に触れていることで世界観も広がりますね!

この中から、未来の工務店が生まれるかも・・・・

【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】

■ 情報紙「いいご縁」100号を発刊しました!
≫関東・静岡・愛知の建築会社様への特別インタビュー!必見です!!

■ リフォーム前の「床下点検」は活用していますか?
≫床下点検って何やるの? アイジーの床下点検はここまでやります!

私にとってのいいご縁

こんにちは、緒方です

今月のいいご縁、皆様のお手元に少しずつ渡ってきていますでしょうか。


既にちらちらとブログで紹介しておりますが・・・

iigoen100.png

今月は、情報誌いいご縁の記念すべき100号目


実は私が埼玉に来て初めてお取引をさせて頂けた工務店様に、

iigoen100%20top5.png

こんな感じでインタビューをさせて頂けました。

シロアリ工事でお取引をさせて頂いている、
株式会社SH-Spaceの代表取締役 柿澤哲次様です。


その他にも、
栃井建設工業株式会社 代表取締役 渡邊浩様
株式会社寺田工務店  代表取締役 寺田雄一様
の2社様にも、インタビューのご協力を頂いて完成した号です。

SH-Spaceの柿澤社長、とても熱い情熱をお持ちの方で、
いつも柿澤社長とお話をすると、心が洗われます。
それだけ、いつも真面目で誠実で、かつ人の心を動かしてくださる方です。
そして、私ももっと頑張るぞ!というような気持を与えて頂ける方です。

今回、実は私が埼玉に来て初めてご縁を頂いた工務店様ですと伝えると、
「そうだったの?」と驚かれていました。

もっとも、大宮店が出来て半年がたったころに私が大宮店に配属となり、
大宮店としてのお取引先はあったものの、まだまだお取引先の数は少ない時期です。

そんな時に、『シロアリ工事はアイジーさんに!』と決めて頂けることは、
とてもとても嬉しいことでした。

その当時の初めてお伺いしたときのことも、
まだ覚えていて下さり、今回の記事でもお話をしていただけました。

CIMG2523.JPG

今回、柿澤社長とのインタビューをさせて頂き、
私が改めて『ご縁』に対して感じた事は、
自分が何を感じて、思って、伝えるか、が大切なんだという事です。

心の在り方、心から思っている事が大事だと教えていただきました。

たとえば、「嬉しい!」と言っているのに、目は全然嬉しそうではないとか。

あとは、名刺も会社から支給してもらえることに、当たり前ではなく有難いことだと感じること。


確かに、いつもお客様の現場が始まる前の業者ミーティングで、
柿澤社長の、お客様・現場に対する想いをお話を聞いています。

私が同じセリフを言ったとして、どれだけ相手に伝わるだろうか...と思います。
柿澤社長は、本当にいつもどんなことも隠さずに教えて頂いたり、
きっと本当なら恥ずかしくて隠したい事も包み隠さずにお話をしていただきます。

たぶん私が同じことを話したら、
きっと皆さんから「本当にそんなこと思っているの~?!」と思われそうなことを、
不思議なことに柿澤社長がお話されると、私はすんなりと心に響いて入ります。
いつも勉強になることばかり教えて頂けています。

だから私も、心の在り方や、心から思うことって重要だなと思いました。

私が柿澤社長に出会えてよかった、一緒にお仕事が出来て良かったと思うのと同じで、
私自身も相手からそう思ってもらえる人物になりたいと思います。

FullSizeRender.jpg


【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】

■ 情報紙「いいご縁」100号を発刊しました!
≫関東・静岡・愛知の建築会社様への特別インタビュー!必見です!!

■ リフォーム前の「床下点検」は活用していますか?
≫床下点検って何やるの? アイジーの床下点検はここまでやります!

現場に行ってきました。

こんにちは。浜松支店の島です。

皆さんはお盆休み、どのように過ごしましたか?
私はお休み初日、家族で日帰りに滋賀県に行ってきました。
いつも休日はふら~と出かけてしまう私なので、
前々から「その日は空けといて!!」と言われ・・・
かなり久しぶりに家族とお出掛けできました(^^)

IMG_1465.JPG

近江牛のすき焼きも食べました~!

後は高校時代の友人と会ったり、仲良しの友人とプチ旅行をしたり。
充実したお休みを過ごせたのでまた頑張ります。

------------------------------------------------------------------

さて、最近お問い合わせをいただくことが多いこちら。
★現場発泡断熱材 アイシネン★です。

昨日、施工中の現場に行ってきました。

IMG_1646.JPG

隅々までしっかり充填されています。

こちらの現場は新築時シロアリ防除工事も入らせていただいたので

IMG_1647.JPG

ステッカーも貼ってあります。
いつもありがとうございます。

そして本日は今月末からアイシネンの施工に入らせていただく現場の現調に行きました!
このS建築様はアイシネンを積極的に導入されています。

私たちは午後にお邪魔したのですが、午前中に昨年9月にお引渡しをしたお客様とお会いしたそうです。
その時に「今年の夏、暑さを感じない!」と仰っていたようです!

もちろんこのお客様の時もアイシネンを導入していただきました。
お客様が住まわれてからの感想はなかなか伺う機会がないので、
今回このような話を聞けて私も嬉しかったです(^^)

そして現場に出ることが多かった今週ですが
暑い中作業をする大工さん・職人さんには本当に頭が下がります。。。

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。

アイシネンについてはこちらをご覧ください。
★現場発泡断熱材 アイシネン★

【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】

■ 情報紙「いいご縁」100号を発刊しました!
≫関東・静岡・愛知の建築会社様への特別インタビュー!必見です!!

■ リフォーム前の「床下点検」は活用していますか?
≫床下点検って何やるの? アイジーの床下点検はここまでやります!

営業再開!

こんにちは!
沼津店の山中です。

8月11日から16日まで夏季休暇を頂きました。
昨日から営業再開しております!

「あれ?アイジーさん今日までお休みだったかな~
お休みなのに電話しちゃったら悪いな~」

なんて、
気を遣ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
私、仕事しています。
(今日、山中の携帯はいつになく静かでした・・・)

お仕事のご依頼、どしどしお待ちしていおります。

ちなみに、今年のお盆休み、私は夏らしいところはどこへも行っておりません。
やったことと言えば、実家に帰ったのと静岡市内をプラプラしたくらいですかね。
(あと、運転免許を更新しに行ったところ、浜松支店の社員に偶然会いました。笑)


そして、そんな私のこの夏一番の想い出は、
静岡市でおいしいピクルスに出会えたことです。

FullSizeRender.jpg

左:かぼちゃのピクルス
中:きゅうりとみょうがのピクルス
右:いちじくのピクルス

かぼちゃのピクルスは、なんとお素麺と相性抜群でした。
きゅうりとみょうがのやつは、ふつうに白いごはんと頂きました。
どちらもとっても美味しかったです。

あと、いちじくのピクルスはバニラアイスと食べる用にまだ取ってあります。
食べるのがすごく楽しみです♪


全く仕事関係ない話題になってしまい申し訳ありません。

台風が近づいていますね。
これから雨も多くなります。

例年この時期は浸水被害との戦いです。


saigai_yukaue_shinsui.png


ご存知かとはおもいますが、
床下へ散布するシロアリの薬剤は、浸水してしまうと薬剤効果が無くなってしまいます。

災害は無いに越したことはありませんが、
もし万が一こうした浸水被害に遭ってしまった場合は、早急な対応が必要です。
再処理や床下の消毒なども承りますので、その際はご相談ください。
※防蟻処理を実施されるお客様へのサービスとなります。消毒のみは対応致しかねますのでご了承ください。


いつ被災してしまうかは誰にもわかりません。
いざという時にどうすれば良いのか、知っているだけで大きく違いますね!

床下環境が心配なお客様はぜひ弊社までご紹介ください!


【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】

■ 情報紙「いいご縁」100号を発刊しました!
≫関東・静岡・愛知の建築会社様への特別インタビュー!必見です!!

■ リフォーム前の「床下点検」は活用していますか?
≫床下点検って何やるの? アイジーの床下点検はここまでやります!

夏季休業日のご案内

弊社では夏季休業を下記のとおりとさせて頂きます。

何かとご迷惑をお掛けすることとは存じますが、
ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


平成28年8月11日(木)~ 平成28年8月16日(火)

こちらのブログも上記日程は更新ストップいたします!

またお休み明けから更新いたしますので、
遊びに来てください☆☆

IMG_5992.JPG


◆各種お問い合わせについて
夏季休業中は、メール・FAX・お電話でのお問い合わせに対するご返答が休止となります。
休業中に頂いたお問い合わせにつきましては、8月17日(水)以降に順次ご連絡致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

きずな【絆】

人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。
良きめぐり合いから、ビルダー様の為になるサービス・情報を提供する事により、より深い絆をつくっていくこと。

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

緒方 彩乃
担当エリア:埼玉県
いつも元気に明るく楽しく♪そして、ビルダー様を元気にしたい!私と関わる全ての人が、心も体も経営も、今以上に元気になって頂けるようサポートします。

山中 のぞみ
担当エリア:静岡県東部地区
入社4年目、大学ではアートマネジメントを専攻していました。土壌は少し違いますが、住宅メンテナンスを通してビルダー様にもお客様にも幸せをお届けできるよう日々奮闘中です!

古畑 美紗登
担当エリア:静岡県西部地区
農学部出身の浜松っ子、座右の銘は「頼まれ事は試され事」。期待を超えるアイデアを四六時中練っています。メンテナンスの潜在力で、心躍る提案をお届けします!

島 翔子
担当エリア:静岡県西部地区
静岡県浜松市出身です。
まだまだ勉強中の毎日ですが、工務店様により良いサービスをご提供出来るように持ち前の元気とガッツで、笑顔と共にご訪問させていただきます!

最近のエントリー

過去の記事

コメント

トラックバック

スタッフブログ

関連リンク


株式会社アイジーコンサルティング(住宅メンテナンス・シロアリ防除・耐震・リフォーム・新築)

【浜松本社】
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5 [MAP]
[電話] 053-473-8230 [FAX] 053-476-7474 [E-Mail] about@ig-consulting.co.jp
【営業所・ショールーム】
横浜支店 / 厚木店 / 千葉店 / 大宮店 / 静岡店 / 沼津店 / 掛川店 / 磐田支店 / イオン浜松市野店 / 浜松支店
豊橋店 / 豊川店 / 岡崎店 / 名古屋南店 / 名古屋支店 / 春日井店 / 岐阜支店

白蟻防除・駆除 / 住宅メンテナンス / 耐震補強 / アフター管理 / 定期点検