2017年4月24日 17:33

各店配属されました♪

こんにちは!岡崎支店の諸隈です。

徐々にハネアリ出没してきています...

▼弊社ホームページにて、ハネアリ警報ページを開設しました。
http://www.ig-corp.jp/news/2017/04/411-5.php

こちらで、発生した日にち・場所などを公開しております!
ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに・・・
前回に引き続き
車のフロントガラスに、ペトッシリーズ。
シロアリか?!
IMG_6665.JPG
今回、引っ付いたのは、クロアリでした笑
しっかりくびれていますね!!


* * * * *

アイジーコンサルティングでは
4月4日に入社式が行われましたが、今日から各店配属されています♪
IMG_5993-thumbnail2.jpg
↑入社式の様子

今年の新卒は、三河エリアには配属されませんが、
だからと言って、関わりを持たないのでなく、
全社で一日でも早く工務店様やお客様のお役に立てるように
育てていきたいと思います★
IMG_5810-thumbnail2.jpg
こちら名古屋支店に配属された兒玉くん(左)と川野さん(右)です♪

絆日和の佐藤恵子さんのブログから
写真を拝借させてもらいました笑


*今日の1枚*
大阪に引き続き、昨日は思いつきで
京都に行ってきました♪
IMG_6731.JPG
千本鳥居で有名な伏見稲荷神社への観光が今回のメイン★
写真のカップルは見知らぬ方です・・・笑


【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】


■4月下旬から始まるヤマトシロアリ群飛に備え、ハネアリの特徴をチェック!!
 >> 図解と動画でサクッと把握できる「シロアリ図鑑」はこちら



■活用方法は10社10色!経営に役立つ「床下調査」の活用事例をチェック!!
 >> 提携ビルダー様へのインタビューをご紹介しています


この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2017年4月21日 15:16

羽アリ警報!!

こんにちは。
岡崎支店 深瀬です。


山口さん
いつでも私の地元に遊びに来てください。
山の中にあるのでいつでもどこでも癒され放題ですよ!笑
蛍も見られていい所ですよ~~~


さて、この季節は人もですが、虫たちも活発になる季節です。

既に「羽アリが出た!」というお声を耳にします。

ここでおさらいしておきましょう。
羽アリはいつでてくるのか。

羽アリ発生の条件はこのブログを日ごろから見ていただいていればもうお分かりですね!
【前日に雨が降り、次の日がからっと晴れた日】

羽アリ発生!!!

pho_13b-96b4e.jpg


これが実際羽アリの写真です。
気持ち悪いですね~~こんな虫が大量に部屋に出てくると思うとぞっとします。
こうならないようには予防が大切だという事を改めて感じました。


工務店様からもよく聞かれる質問・・・
「羽アリはシロアリなの?」

ハイ!立派なシロアリです!


シロアリにはカーストというのがあります。

女王・王がつがいとなり、卵を産む。
卵からかえったシロアリが
・働きアリ(職蟻)
・兵隊あり(兵蟻)
・ニンフ(後の羽アリであり、未来の女王・王)
になりそれぞれの役割を果たしています。


羽アリが巣から飛び立つのは、新しい巣を作る為に巣立っているんですね。
以上のことから羽アリが出てきた際には既にある程度の被害に遭っている
と思っていただければ良いともいます。


最後にもう一度、
大型連休が近づいて来ると共に羽アリが飛び立つ季節でもあります。
【前日に雨が降り、次の日がからっと晴れた日】
注意です!!!
嫌な思いをする前に予防を行いましょう!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ

IMG_0830.JPG

以前行った喫茶店のスプーン置きがピーナッツでした。
思わず撮ってしまいました。美味しくいただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ
■4月下旬から始まるヤマトシロアリ群飛に備え、ハネアリの特徴をチェック!!
 >> 図解と動画でサクッと把握できる「シロアリ図鑑」はこちら

■活用方法は10社10色!経営に役立つ「床下調査」の活用事例をチェック!!
 >> 提携ビルダー様へのインタビューをご紹介しています


この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2017年4月19日 13:57

風情感じるこの頃・・・

こんにちは!

横浜支店、法人課の山口まどかです。

本日は気温なんと25℃!!とっても暖かいです。というより暑いですね。

朝晩と日中の気温差がまだ少しありますので、体調を崩しやすく、

風邪が少し流行っているようですよ!皆さんもお気を付けてくださいね。

さて、

諸隈さんのUSJとても羨ましい・・・

私は4年、5年前に行ったきり行っていないので、また行きたいです!


最近、気温が徐々に上がってきましたね!

シロアリのハネアリに関して話題が弊社のブログでも出ております。

ハネアリ発令
は最新情報を更新していきますので、是非チェックしてみてください!

先日、神奈川県のある場所で営業活動を行ってたところ、こんな素晴らしい風景がありました。

IMG_2210.jpg

がとても綺麗で、つい車を停車させて写真を撮りました。

緑は見ていて癒されますね。

この場所はとても栄えた町で、大学や駅もあるのですが、一歩道を奥に行くとまた違った世界になります。

しかしこんな所でも・・・

IMG_2167.jpg

これも・・・

IMG_2166.jpg

これもシロアリ被害です。

やはり地面に置くのはNGですね。それもそのはず、シロアリが普段生活している地面の上に、

食べ物が置かれているので、食べてもおかしくないですね。

本当に身近なので、外回りの際にどちらでも確認できますよ!

気温上昇とともに、ハネアリが発生しますので、皆さん床下点検を実施して未然に防ぎましょう!


****************************************

先日、横浜支店では全員参加のMTを行いました!

IMG_2195.jpg

こちらがMTの様子です。

毎日の業務で感じた疑問やメンバーと共有したいことなど、

様々な議題で話し合っています。

このように日々工夫、改善を行いより良いサービスの提供を目指しておりますので、

今後とも宜しくお願い致します。

【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】


■4月下旬から始まるヤマトシロアリ群飛に備え、ハネアリの特徴をチェック!!
 >> 図解と動画でサクッと把握できる「シロアリ図鑑」はこちら



■活用方法は10社10色!経営に役立つ「床下調査」の活用事例をチェック!!
 >> 提携ビルダー様へのインタビューをご紹介しています


この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

こんにちは!岡崎支店の諸隈です。

「家康行列」
私も岡崎に住み始めて2年が経過しましたが、
そのようなことをやっているのは初めて知りました笑

オカザえもんもしかりですが、
ワルザえもん・・・

シュールです笑


* * * * *

車を運転していたら、フロントガラスに
「ブーン、ぺとッ」と飛んできました。

IMG_6592.JPG

ハチです。

怖いため、普段ハチによっぽど近づくことはできませんが、
車の外側という安全が確保されている状態なので、
はじめてテレビや本以外で、
まじまじとハチの躰を観察した気がします。

うーん!見事なクビレ!!

ハチは、頭・胸・腹で3つにくびれています。
これは、実は「クロアリ」も同じなんです。
クロアリもハチのような躰の形をしています。
それは、クロアリはハチの仲間だからです。

ところが、同じ蟻は蟻でも
「シロアリ」はそうではないんです。

シロアリは、ハチの仲間ではなく、クロアリとは違って、
寸胴な躰の形をしているんです!

じゃあシロアリは何の仲間でしょうか?

正解はゴキブリです・・・

(口にするのも文字に打つのもキモチワルイです・・・)

これからのシーズン、
ハネアリを目にする機会があるかもしれません。

クロアリのハネアリなのか?
シロアリのハネアリなのか?

ぜひ見分けてみてください!
そして、特にシロアリであれば
すぐにアイジーコンサルティングにご連絡下さいね!


*今日の1枚*

昨日、年パス保持者であるわたくし、
またUSJに行ってきましたッ!笑

等身大、進撃の巨人を発見!!
大迫力でした!!
IMG_6664.JPG


【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】


■4月下旬から始まるヤマトシロアリ群飛に備え、ハネアリの特徴をチェック!!
 >> 図解と動画でサクッと把握できる「シロアリ図鑑」はこちら



■活用方法は10社10色!経営に役立つ「床下調査」の活用事例をチェック!!
 >> 提携ビルダー様へのインタビューをご紹介しています

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2017年4月14日 16:20

忘れてはいけません

こんにちは。
岡崎支店 深瀬です。

山口さん
シロアリって意外と身近な生き物って
私もアイジーに入社するまで知りませんでした。

自然界の中では益虫ということを忘れてはいけませんね・・・。


忘れてはいけないといえば、もう一つ 熊本地震です。


あれから1年経ちました。
1年というのはあっという間ですね。
皆さんの1年はどのような1年でしたでしょうか。


熊本地震を受けて、
「制振」
という言葉をちらほら耳にされるようになったのではないでしょうか。

テレビCMなどでも流れるようになってきましたね。

以前は制振についてのお話しましたが、今回は制振装置のお話をします。


数ある制振装置の中でも私達がお勧めさせて頂いているのが、
MERです。

IMG_0041.JPG

MERはバイリニア特性と言われるどんな揺れにも効果を発揮します。

例えば、震度6の地震でも揺れ方が長い揺れだったり、短い揺れだったり・・・。
どんな地震が来るかなんて誰も分かりません。

そのためにどんな揺れにも対応する制振装置を選びましょう。

どんな揺れにも対応するということは、台風の揺れや交通振動にも効果を発揮します。
普段の揺れから効果を発揮してくれると安心ですよね。


また、熊本地震のように何度も大きい揺れが来てしまったら。
何度も地震を受けているとどんなに強い家でもいつかは倒壊してしまいます。

熊本地震は何度もダメージを受けたために倒壊した家が多かったそうです。

繰り返し来る地震にも耐えてくれる家造りをお考え下さい。

MERは熊本市内に13棟設置がありました。
どのお家も大きな被害は無かったそうです。

皆様の地震対策の参考になれば幸いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


4月9日に岡崎市では「家康行列」というお祭りが開催されました。

「徳川家康縁の地として有名な岡崎市。

皆さんご存知のオカザえもんもパレードに参加していました。
ワルザえもんもいました・・・恐ろしかったです(笑)

IMG_0824.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】
■4月下旬から始まるヤマトシロアリ群飛に備え、ハネアリの特徴をチェック!!
 >> 図解と動画でサクッと把握できる「シロアリ図鑑」はこちら

■活用方法は10社10色!経営に役立つ「床下調査」の活用事例をチェック!!
 >> 提携ビルダー様へのインタビューをご紹介しています

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

撫子【なでしこ】

花言葉:純粋な愛・無邪気・思慕・女性の美・才能・大胆・快活など。なでしこの花のように、思慕を持って人と接し、時に無邪気に、時に大胆に快活に奮闘します。女性らしさも忘れずに、ビルダーさまに慕われる営業マンを目指します!

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

  • 諸隈 千佳 【月曜日】
    諸隈 千佳
    担当エリア:愛知県三河地区
    ビルダー様へのメッセージ
    生まれながらの転勤族ですが、岡崎には初めて暮らします。新しい出会いが大好きなので、毎日ワクワクしながら、ビルダー様とたくさんお話できることを楽しみに、安心安全な住まいづくりを全力でサポートいたします!
  • 山口 まどか 【水曜日】
    山口 まどか
    担当エリア神奈川県
    ビルダー様へのメッセージ
    生まれは藤沢市の湘南です!海近くの活発な生活で、とにかく元気がモットーです!ビルダー様のお役に立てるように、自分自身の出来ることを増やし、沢山笑顔をつくります!お客様が本当に安心できる 住環境を創造しましょう!
  • 深瀬 志帆 【金曜日】
    深瀬 志帆
    担当エリア愛知県三河地区
    ビルダー様へのメッセージ
    スノーボードと雪印コーヒーが大好きです。工務店様に向けて当社の取り扱っている商品をご案内させて頂きます。生まれも育ちも岡崎市、地元出身の強みを活かし工務店様のお役に立てるよう頑張ります!

最近のエントリー

過去の記事

コメント

スタッフブログ