こんにちは。千葉店 小泉です。


さて、先日のことですが、私は休みを頂き、千葉県は幕張まで足を運んできました。

そこで食べた 今話題の「いきなり!ステーキ」。

【立ち食いステーキ】です。

かなりボリュームもあり、満足感のあるところでした(写真は撮影し忘れ)。


その後、近くにあったところで「鯛パフェ」を食しました(↓)

IMG_2564.JPG

冷たい たい焼きの中に、温かいカスタードが入っており、非常に良いマッチングでした。

また、両方とも足を運びたいと思います。

さて、先日静岡エリアと関東エリアの社員が集まり、会議を開催(毎月一回の恒例会議)。


そこで私の所属している千葉店から町山がロープレをすることになりました。


町山は【元々劇団員】。


その演技力を高く評価され(?)全員の前で発表することになったのです(↓)

IMG_2558.JPG

一番左のグレーシャツを着ているのが町山です。

声のトーンの変化等 『さすが!』と思わせてくれる内容だったと思います。


我々は日々 【我々が伝えたいこと】が【お客様に伝わるように】練習を重ねています。

そうしないと独りよがりになってしまうからです。


【伝えたつもり】が【伝わっていない】


こういったことは往々にしてよくあることです
(実際私もよくあります。
まだまだ未熟。これからより一層磨きおかけていかねばなりませぬ)


【自分が伝えたいこと = 相手に伝わったこと】

にすることができればベスト!!

そうなるよう日々精進あるのみです。


・・・ということで、今日はここまで。


来週は大西の当番であり、登板ですので、再来週私とはお会いしましょう!!


2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

  • 小泉 雄揮 小泉 雄揮
    (こいずみ ゆうき)

    担当エリア:千葉県全域
    資格:二級建築士・住宅メンテナンス診断士
    常に「顧客目線」を意識し、お客様・ビルダー様にとって有益なご提案をすることを心がけています。何事もやってみなければわからないっ!!自分に出来ることの幅を広げることが世の為 人の為!!どうぞよろしくお願いします。
  • 纐纈 利昌 纐纈 利昌
    (こうけつ としまさ)

    担当エリア:愛知県名古屋市 尾張地区
    資格:住宅メンテナンス診断士
    今あるお家に永く、安全に、快適に住んでいただきたい。
    私はこの住宅メンテナンスという仕事に誇りを持っています。暑い小屋裏にものぼり、狭い床下にも潜って頑張ります!住宅メンテナンスはお任せ下さい!
  • 富樫 陽暉 富樫 陽暉
    (とがし はるき)

    担当エリア:静岡県西部
    資格:住宅メンテナンス診断士
    ご資産をお守りする事が我々の仕事です。消耗品とは違いますから、定期的な点検、定期的なメンテナンスの実施が大変重要です。そのお手伝いを精一杯努めていきます。よろしくお願い致します。
  • 山本 直也 山本 直也
    (やまもと なおや)

    担当エリア:静岡県中部
    資格:メンテナンス診断士・雨漏り診断士
    現在は静岡店の責任者という立場ですが、過去には現場の監督を経験してきました。この様な経験を生かして、お住まいでお困りの方へ最善なアドバイスが出来たらと思います。
  • 鈴木 竜也 鈴木 竜也
    (すずき りゅうや)

    担当エリア:愛知県東三河地区
    資格:住宅メンテナンス診断士
    皆様のお家をお守りしたいという気持ちは誰にも負けません!シロアリ、外壁、屋根と様々な劣化からお家を守るために全力を尽くしたいと思います。住宅のメンテナンス全てを、我々にお任せください!!

最近のエントリー

過去の記事

スタッフブログ