こんにちは。千葉店 小泉です。


私 本日【床下点検】と【住宅点検】。
そして、【外壁塗装のご提案】に伺いました。


その中でもとあるお客様から言われた一言が印象的でした。


「新築してくれた●●工務店さん。実は新築引渡して以来
一回も私のところに来ないの。その代わりに来るようになった
ところがあってね・・・訪問販売の業者さん。
年齢も私たちの息子くらいの世代で、情が移ってきてるの。
全然来てくれない新築工務店と訪問販売業者・・・
どっちがいいのかしら?」

・・・と。

その時に素直に感じたことは、新築工務店の方が訪問販売業者よりも
品質は高いのは間違いない。
でも、住宅オーナーさまからすると・・・
【来てくれない工務店】と【訪問販売業者】は【同等】に映る
のだということ。

点検をしていて、とても辛いと同時に、悲しいことでした。

やはり売りっぱなしではいけないな。

アフターフォローをして、初めてお客様の満足度は満たされるのだと痛感しました。


ただ、工務店さまは新築を販売し、工事し、引渡すことで精一杯なところが殆どです。

だからこそ我々が点検し、工務店さまのフォローアップをしていくことが
大事だと思うと同時に、我々の使命を強く感じた出来事でした。


アフターフォローにお困りの工務店さまへ)

我々の業務を通じて、少しでも皆さんのお役に立てるのでれば幸いです。

ともに成長できる、そんな関係性を作っていけたらと思っています。

では、今日はここまで。

いつも最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

ではまた来週は大西が更新してくれると思うので、
再来週この場でお会いしましょう!!

さようなら


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

  • 小泉 雄揮 小泉 雄揮
    (こいずみ ゆうき)

    担当エリア:千葉県全域
    資格:二級建築士・住宅メンテナンス診断士
    常に「顧客目線」を意識し、お客様・ビルダー様にとって有益なご提案をすることを心がけています。何事もやってみなければわからないっ!!自分に出来ることの幅を広げることが世の為 人の為!!どうぞよろしくお願いします。
  • 纐纈 利昌 纐纈 利昌
    (こうけつ としまさ)

    担当エリア:愛知県名古屋市 尾張地区
    資格:住宅メンテナンス診断士
    今あるお家に永く、安全に、快適に住んでいただきたい。
    私はこの住宅メンテナンスという仕事に誇りを持っています。暑い小屋裏にものぼり、狭い床下にも潜って頑張ります!住宅メンテナンスはお任せ下さい!
  • 富樫 陽暉 富樫 陽暉
    (とがし はるき)

    担当エリア:静岡県西部
    資格:住宅メンテナンス診断士
    ご資産をお守りする事が我々の仕事です。消耗品とは違いますから、定期的な点検、定期的なメンテナンスの実施が大変重要です。そのお手伝いを精一杯努めていきます。よろしくお願い致します。
  • 山本 直也 山本 直也
    (やまもと なおや)

    担当エリア:静岡県中部
    資格:メンテナンス診断士・雨漏り診断士
    現在は静岡店の責任者という立場ですが、過去には現場の監督を経験してきました。この様な経験を生かして、お住まいでお困りの方へ最善なアドバイスが出来たらと思います。
  • 鈴木 竜也 鈴木 竜也
    (すずき りゅうや)

    担当エリア:愛知県東三河地区
    資格:住宅メンテナンス診断士
    皆様のお家をお守りしたいという気持ちは誰にも負けません!シロアリ、外壁、屋根と様々な劣化からお家を守るために全力を尽くしたいと思います。住宅のメンテナンス全てを、我々にお任せください!!

最近のエントリー

過去の記事

スタッフブログ