2017年2月23日 07:53

働き方

こんにちは。山本です。

ここ最近寒暖の差が激しく、体調を崩している方も

多く居らっしゃるのではないでしょうか?

私の9か月の息子も、熱・咳・鼻水とひどく

辛そうにしています。

ちなみに、風邪の種類は200以上あるそうです。

一度風邪を引くと、そのウィルスには免疫が出来ます。

なので風邪を引く人は毎回違う風邪に感染している

という事だそうです。

いつになったら風邪を引かなくなるのか・・・

さて前回も記載させて頂きましたが、

現在当社では働き方改革を推進していますが

徐々に本格的に始動し始めて居ます。

「残業半減・生産性2倍」を合言葉に

各店舗ごと、どの様な事に取り組んで行くかを

出し合い、成果を出していく事になりました。

IMG_0459.JPG

この様な取り組みは一人一人が考え真剣に

取り組んで行かなけれは達成出来ません。

「そんなの無理だよ」と思う方もいらっしゃると

思いますが、必ず出来ると思っています。

またこの様な取り組みは会社としてではなく

社員が公私ともに充実した生活を送る事が出来るための

施策となって居ます。

一昔前はどの企業も夜中まで残業が当たり前の風土でした。

しかしこれからはより一層厳しい社会になっていきます。

社員が充実できる会社・子供にも勧められる会社に

なれるよう取り組んで行きます!


こんにちは。千葉店 小泉です。


さて、先日のことですが、私は休みを頂き、千葉県は幕張まで足を運んできました。

そこで食べた 今話題の「いきなり!ステーキ」。

【立ち食いステーキ】です。

かなりボリュームもあり、満足感のあるところでした(写真は撮影し忘れ)。


その後、近くにあったところで「鯛パフェ」を食しました(↓)

IMG_2564.JPG

冷たい たい焼きの中に、温かいカスタードが入っており、非常に良いマッチングでした。

また、両方とも足を運びたいと思います。

さて、先日静岡エリアと関東エリアの社員が集まり、会議を開催(毎月一回の恒例会議)。


そこで私の所属している千葉店から町山がロープレをすることになりました。


町山は【元々劇団員】。


その演技力を高く評価され(?)全員の前で発表することになったのです(↓)

IMG_2558.JPG

一番左のグレーシャツを着ているのが町山です。

声のトーンの変化等 『さすが!』と思わせてくれる内容だったと思います。


我々は日々 【我々が伝えたいこと】が【お客様に伝わるように】練習を重ねています。

そうしないと独りよがりになってしまうからです。


【伝えたつもり】が【伝わっていない】


こういったことは往々にしてよくあることです
(実際私もよくあります。
まだまだ未熟。これからより一層磨きおかけていかねばなりませぬ)


【自分が伝えたいこと = 相手に伝わったこと】

にすることができればベスト!!

そうなるよう日々精進あるのみです。


・・・ということで、今日はここまで。


来週は大西の当番であり、登板ですので、再来週私とはお会いしましょう!!

2017年2月10日 10:37

断熱材 アイシネン

皆さんこんにちは。
名古屋支店のコウケツです。

昨日から急にまた冷え込みました。
岐阜や三重では雪が。。。は~るよこい、は~やくこい。
こんな時に限って名古屋支店のエアコンの調子が悪いので事務所内も寒いです(涙)

さて、そんな寒い時期には建物の断熱性って大事ですよね。
弊社アイジーコンサルティングはアイシネン【現場発泡型
断熱材】
の施工を行っております。

IMGP6272-796d3-thumbnail2.jpg

アイシネンは断熱材の中でも高価な商品に位置づけられています。
よくビルダー様にも『高いんだよな~』と言われると弊社担当者
からよく聞きます。

それだけの品質がアイシネンにはあります!
【段熱欠損】という言葉を耳にしたことがあるのではないかと
思うのですが、従来の設置型の断熱材だと、大工さんの施工の手間
の割には、長い年月で湿気を吸ってしまい、落下や隙間ができやす
かったりします。

アイシネンは現場に合わせて発砲するので、隙間が充填されていく
ものです。

IMGP6275-e493f-thumbnail2.jpg

湿気を吸って剥がれる、脱落することもなく、密着性、柔軟性があ
ることで地震等の揺れにも追随します。
それでいて水は通さないが、水蒸気はゆっくりと外に吐き出してい
く優れものです!(鍋の水蒸気など)

この冬は特に実感が湧きますが、魔法瓶のように囲まれてると感じ
ることができると思います!
感じ方は個々人違いますが、他の家なら夏暑くていられないところ
も、断熱効果でそこまでにはならないです!

他にもセルロースファイバーなど、お客様のため、ビルダー様のために良い商品を
取り揃えております。
興味のある方はぜひお近くのアイジーコンサルティングへお問合せください。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg

こんにちは!!


岡崎支店 住宅メンテナンス診断士の大西拓摩です!!

明日からリフレッシュ休暇を頂きディズニーランドにいきます。

今現在、準備中ですが子どもたちはペアルックで行きたいと思います!!


楽しみです!!

IMG_0926.jpg

さて話は変わりましてシロアリ被害についてお話します!!


シロアリは木材しか食べないと思っている人が多いと思いますが


こんなものも食べます。。


IMGP7448.JPG


何かわかりますか??


掛け軸」です!!


IMGP7450.JPG


酷いものは跡形もなく食べられていました。。。


床下から上がってきたシロアリが和室押入れに入れていた掛け軸を食べてしまっていたのです。。


シロアリは紙や段ボールなど元々木でできていたものは食べます!!


室内で被害にあっているということは床下では・・・・


被害箇所は床下だけとは限りません。


周辺を見ることも大切ですね!!

2017年2月 3日 10:35

伊勢神宮へ

みなさんこんにちは。
名古屋支店のコウケツです。

息子が通う中学校ではインフルエンザの流行で学級閉鎖になっていました。
みなさん、手洗いうがいなどの予防に努めて体調崩さないようにお気を付けください。

さて、先日お取引先と一緒に伊勢神宮参拝に行ってきました。

伊勢.jpg

かなり混雑していましたが1時間ほどで参拝してきました。

伊勢2.jpg

伊勢3.jpg

いつもは家族で行くので、はぐれないようにとか気にしながらになってしまいますが、
今回はゆっくりとじっくりと見てまわれました。

仕事がらどうしても建物の構造や部材、シロアリの被害などに目がいってしまいますが
やっぱり美しいですね。

伊勢4.jpg

おかげ横丁は時間がなくて食べ歩きできませんでしたが、赤福と伊勢うどんを買って
家で食べました。でも、やっぱり現地で食べた方が雰囲気もあっておいしいですね。

2017年は昨年以上にアイジーコンサルティングが皆さんから必要とされる会社に
なれるよう頑張ります!


■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

  • 小泉 雄揮 小泉 雄揮
    (こいずみ ゆうき)

    担当エリア:千葉県全域
    資格:二級建築士・住宅メンテナンス診断士
    常に「顧客目線」を意識し、お客様・ビルダー様にとって有益なご提案をすることを心がけています。何事もやってみなければわからないっ!!自分に出来ることの幅を広げることが世の為 人の為!!どうぞよろしくお願いします。
  • 纐纈 利昌 纐纈 利昌
    (こうけつ としまさ)

    担当エリア:愛知県名古屋市 尾張地区
    資格:住宅メンテナンス診断士
    今あるお家に永く、安全に、快適に住んでいただきたい。
    私はこの住宅メンテナンスという仕事に誇りを持っています。暑い小屋裏にものぼり、狭い床下にも潜って頑張ります!住宅メンテナンスはお任せ下さい!
  • 富樫 陽暉 富樫 陽暉
    (とがし はるき)

    担当エリア:静岡県西部
    資格:住宅メンテナンス診断士
    ご資産をお守りする事が我々の仕事です。消耗品とは違いますから、定期的な点検、定期的なメンテナンスの実施が大変重要です。そのお手伝いを精一杯努めていきます。よろしくお願い致します。
  • 山本 直也 山本 直也
    (やまもと なおや)

    担当エリア:静岡県中部
    資格:メンテナンス診断士・雨漏り診断士
    現在は静岡店の責任者という立場ですが、過去には現場の監督を経験してきました。この様な経験を生かして、お住まいでお困りの方へ最善なアドバイスが出来たらと思います。
  • 鈴木 竜也 鈴木 竜也
    (すずき りゅうや)

    担当エリア:愛知県東三河地区
    資格:住宅メンテナンス診断士
    皆様のお家をお守りしたいという気持ちは誰にも負けません!シロアリ、外壁、屋根と様々な劣化からお家を守るために全力を尽くしたいと思います。住宅のメンテナンス全てを、我々にお任せください!!

最近のエントリー

過去の記事

スタッフブログ